あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

鬱で休んでいた先輩が戻ってきた

ひと月ほど仕事を休んで心療内科に通院してた先輩が、先日から職場に少しずつ復帰しています。

その人は仕事ができてタフというイメージがあったので、

え?!あの人が??と驚く人が結構いた。

何がきっかけで病んでしまうか分からないし、本当に一寸先は闇だなと感じるよね…

家庭もあるのに出社できない状況になってしまうって考えただけで恐ろしい。

ひとつの収入源に依存し過ぎず、手広く収入が得られるよう株やブログの勉強をしていこうと強く決意したよ…

 

先日飲み会で貯金の8割くらいを株につぎ込んでいると言ったら、課長に驚愕の表情をされたけど、これは自分なりのリスク分散なのよ…車や家をローンで買うことの方がよっぽどリスクあるかと。

 

ほんと鬱は怖いよね。

誰でもなり得る病気だけど、重症化すると日常生活を送ることすら困難になったり、ジサツしちゃったり。

ツレがうつになりまして」とか鬱の症状がわかりやすく書かれてるので、読んでみるのおすすめ。堺雅人さん主演で実写映画化もされてるよね。

 

鬱になっちゃうなんて弱虫www

とか考えちゃう人もいるけど、

人はそれぞれ自分にしか分からない悩みをいっぱい抱えて生きてんのよ。

思いやり心を持とう…

ではでは

 

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)