あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

「男が痴漢になる理由」

興味深い記事を見つけたので紹介

↓「男が痴漢になる理由」

http://m.huffingtonpost.jp/2017/10/18/sexual-molester_a_23248308/

 性犯罪者への取材がまとめてある。

加害者のヒアリングで浮かび上がってきたのが、「自分より弱い存在を支配したい」「征服したい」「じわじわいじめることで優越感を味わいたい」という声でした。

「釣り」に例える人もいましたね。「今日はいい獲物が釣れた」というギャンブル性やレジャー感がある、と。痴漢同士が情報交換したり成功体験を自慢し合ったりする掲示板サイトがあるのですが、そこに書き込んで評価されることで、間接的な報酬効果となり問題行動が強化されていたというケースもありました。

とんでもない奴らだな。

以前痴漢を見かけて、声をかけたり顔を直視して止めさせたりしたことあるけど、身近に痴漢野郎は潜んでる。男性は気がつかない人も多いかもしれないけど、満員電車通勤の女性は被害にあったことがある人多いんじゃないかな。電車を降りるときに堂々とお尻を触られた友人もいた。

卑劣な常習犯が殆どだ。見つけたら勇気出して叩き潰して行こうな。