あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

今月のお給料

本日は給料日

今月の労働報酬は以下の通り↓

支給額 : 303,322円(残業53時間)

引くことの

控除額の合計 : 73,148円(寮費等含む)

で手取額 : 230,174円

 

普段の残業は40時間ほどなので今回はちょっと多かった。

手取り23万円のうちだいたい7万円を生活費や交際費に当てて、残り16万円を証券口座に入れることになると思います。

 

ちなみに生活費・交際費の内訳はだいたい

こんな感じ↓

食費 : 20000円

実家への送金 : 20000円

電気代 : 2500円

ネット・スマホ代 : 3500円

交際費 : 15000円

その他雑費 : 10000円

 

寮費は給料から控除されてます。寮だからなのか水道代はなぜか徴収されてない。

車持ってないし、ガスを契約してないのでこのくらい。少し外食を減らせば食費はもうちょっと削れる気もする。

地道に節約頑張ろう。

ではでは