あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

静岡ドライブデート

この土日は川崎に住む彼女が僕の住んでる静岡まで来てくれたよ。

レンタカーで三島や沼津までドライブした🚗

運悪く台風の影響で曇り後雨だった☔️天気が良かったら静岡は富士山とか海とか景色が綺麗なんだけどな…

 とりあえず言った場所の紹介↓

 

・三島スカイウォーク

f:id:vogel120:20171029162616j:imagef:id:vogel120:20171029162626j:image

全長400mで日本一長い吊り橋らしい。まだできて2年ほどの新しい観光スポット。天気が悪く、富士山が下半分しか見えなかったのが残念…。入場に1000円かかる。ちょっと高いかな…

 

・沼津港

f:id:vogel120:20171029163153j:imagef:id:vogel120:20171029163200j:imagef:id:vogel120:20171029163205j:image

魚河岸丸天というお店でフライ定食など食べたよ。隣の人が注文していたマグロのテール(尻尾)のステーキやシチューがバカでかくて美味しそうだった(四季報くらいのボリュームある)。次に行ったらテール注文したい。

近くにある水門(びゅうお)にも行ったけど天気悪すぎて富士山が見えず。残念。

びゅうおからの沼津港↓

f:id:vogel120:20171029163534j:image

 

・炭焼きレストランさわやか

f:id:vogel120:20171029163633j:imagef:id:vogel120:20171029163638j:image

言わずと知れた静岡の行列ハンバーグ店。静岡県外には店舗ありません。

肉肉しくて噛み応えのある表面部分と、レア加減がちょうどいい内部のバランスが最高。毎日食べたい。

 

いつもカップ焼きそば ばっかり食べてると、外食をした時に美味しさが倍くらいに感じるわ。

明日からまた焼きそば食いまくるぞ。

ではでは