あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

彼女にはケチを否定されない

付き合っている彼女は無駄遣いをしないので、自分と金銭感覚が近い。

川崎から静岡まで来てくれた時も新幹線に乗らずに鈍行の東海道線🚃に乗ってきてました。

この彼女の話をドケチな同期に話したら大絶賛してた笑

俺も川崎の実家に帰るとき鈍行で帰るよ。

電車賃は片道2600円(所要時間3時間)で新幹線だと5500円(所要時間1時間半)。

本を読んだり勉強していれば1時間半長く電車乗ることは気にならない。

当然のように新幹線に乗ってきたり、電車賃をせがんでくるような人だったら長続きしないかも笑

同じ寮に住んでるそのドケチ同期もガスを契約しない倹約ぶりなので俺と2人揃って女子入寮者の方々に変態扱いされておる…

「彼氏の部屋に行ってガス契約してないこと知ったら、速攻別れるよね〜笑」

だまれい。見栄を張るために服やコスメにバンバンお金を使うようなおなごはこっちから願い下げじゃ。

節約で捻出したお金を株でガッツリ増やして見返してやる…泣