あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

仕事を辞めないという選択肢

当然だけど仕事って面倒だよね。
昨日書いたことに関連付けて、今日もつらつらと

vogel120.hatenablog.com

 

自分はここ最近まで仕事辞めたいと思ってた。けど、結局辞めないことを今は選択している。

仕事にできる好きなことってなんだろうとか、やりがいのある仕事ってなんだろうとか。いろいろ考えたんだけど、結局大したことが思い浮かばなかったんだよね。

人生賭けて打ち込める仕事を見つけてやる。とか考えたんだけど、そこまでのものが今の自分には無かった。

やりたいことを仕事にできたら素晴らしいってことは分かってるんだけど、自分にはそもそも本気で取り組めるものが無かった。

なので、仕事しながらいろんな趣味に挑戦しつつ株で資産を増やしていくことが今の自分にとって最善のルートだという結論に至っている。

もし働かなくていいくらいのキャッシュフローを株で生み出せたら後は何をするのも自由だしね。

すぐには仕事を辞めないという選択肢について辞めようと思ってる人にこそ、じっくり考えてほしい。

そんなことも書いてあるヨッピーさんの本はおすすめなので読んでみて↓

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)