あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

YouTuber「NHG(中の人げぇみんぐ)」は同級生

昨日の夜は地元で、高校の頃の部活メンバーの飲み会🍺

信金に就職したやつとか教員にやったやつとか大学院行くやつとかいろいろいた。

今回は参加してなかったけど、部活の同級生でYouTuberになったやつもいる↓

NHG (中の人げぇみんぐ) - YouTube

去年まではサラリーマンと兼業YouTuberだったけど、今年からは専業でやってるらしい。すごいな。

世の中には沢山収入を得る選択肢があるんだなあと感じる。

サラリーマンは優遇されている部分やラクな部分もあるけれど、今勤めてる会社だけに依存してしまうのはリスクあるよね。

会社のストレスで鬱になりそうになっても、スパッとやめられるようなスキルかもしくは副収入源を持っておきたい。(あとは辞める度胸も笑)