あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

指を切断した時の応急処置 牛乳につける?

今日は職場でパックの牛乳を2Lもらった🥛

昨日、職場で現場作業員が小指を粉砕してしまう事故が起きたのだけど、💀

取れかけた指を牛乳に入れて病院に持って行こうとして誰かが急いで大量にコンビニで買ってきたらしい。

…その処置って歯の間違いじゃないのかな??

自分は小学生の頃弟とブランコで二人乗りをしてたら鎖が外れて歯を折る怪我をしたことがある。(無事に再接着できてます)

その時に折れた歯は牛乳に入れて病院に持って行くと再接着しやすくなると聞いた。

ネットで調べてみると、やっぱり指の場合は牛乳につけないらしい。

ガーゼに包んだあと、ビニール袋に入れて氷水で冷やして病院に持って行くといいみたい。

これでまた一つ賢くなった。自分の指が取れても適切に対処できるね👌

ほんと他人事じゃないから気をつけよ…