あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

釣りに挑戦 清水港キス釣り

日曜日は清水港の日の出埠頭で釣りに挑戦したよ🎣

普段は閉鎖されていて関係者以外は入れないけど、昨日は解放日で沢山の人が釣りをしていた。f:id:vogel120:20171126230050j:image富士山の眺めが素晴らしい🗻

ちょい投げの仕掛けにイソメを付けていざ挑戦!

…5時間釣った釣果はキスが2匹とちっさいカサゴが1匹🐟f:id:vogel120:20171127213120j:imagef:id:vogel120:20171127213128j:image

穴釣りでカサゴをやたら釣り上げてるおじいちゃんと子供がいた。俺も穴釣りの勉強をして再挑戦したいな。

カサゴはリリースして、キスは家に持ち帰り。捌いて天ぷらに挑戦🍤

以下、天ぷら作り方

頭と内臓、鱗を取ってから、見よう見まねで背開きに。f:id:vogel120:20171127213450j:imagef:id:vogel120:20171127213500j:imagef:id:vogel120:20171127213507j:image下手すぎて身が崩れましたが、なんとかカタチになった。

水に溶いた天ぷら粉を付けて油の中へ。揚げ時間は適当👨‍🍳

 f:id:vogel120:20171127213617j:imagef:id:vogel120:20171127213623j:image

骨も揚げてせんべいにしたよ。自分で釣り上げたからか、やはり美味しい🐟次は大きいカサゴ釣りやす。

 

ところで話は変わりますが、

自分はこのブログを通じていろいろな新しい趣味に挑戦して行きたいと思っている🤔

仕事にも打ち込めていないし、大した趣味も持てていないな…と考えている人の趣味探しの参考になれば有り難き幸せ😌

ではでは