あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

【仕事に対する価値観は人それぞれ】パイセンとのサシ飲みでガッカリされた

今日は職場のひとつ上の先輩とサシ飲みに誘われてついて行った。

最近の自分に対する先輩の評価はすこぶる良い。一年前と比べると、前向きにやる気を持って仕事に取り組んでいるように見えるらしい。

…違うんだよな〜😅

確かに一年前は仕事か下手でそこから来るストレスも多かったし、自分にもっとふさわしいフィールドがあるんじゃないかと考えて、辞めたいと思っていた。

更に、やる気のない仕事ぶりが周囲に伝わっていた。部課長へ提出する研修等のレポートにもネガティヴな思考が滲み出ていて注意を受けたこともあった…

 

そこから比べれば仕事ぶりはマシになっている。

ただ前向きな考えで仕事をしているわけじゃない。会社勤めはお金を効率的に稼ぐ手段。

なんだかんだ言って、サラリーマンは社会的な恩恵を多く受けている。安定した収入、寮などの福利厚生、社会的な信用。これらをフリーランスの人とかが全て自分で用意するのは難しい。

転職するにしても現在、他にやりたいことが見つかっていないので、この仕事をやりつつ株などの副収入を手広く広げて、将来の選択肢を増やしておくことが自分にとっての最善と考えている。f:id:vogel120:20171130012526j:image

これを多少オブラートに包みつつパイセンに話したらガッカリしてた笑。

それでもいいでしょ!自分の考えをしっかり持ってそれぞれの道を生きていく!

ひとはひと。自分は自分。👌