あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

【釣りに挑戦】トリックサビキでアジ釣り

今日は振替休日だった。朝5時起に起きて清水港でまた釣りに挑戦🎣

日の出前後の時間帯を朝マヅメといい、魚の活性が良く釣りやすいらしい。f:id:vogel120:20171211161643j:image清水港の袖師付近

前回はイソメを餌にしたちょい投げ仕掛けを使用したけど、今回はコマセ(オキアミなど)を餌にするトリックサビキ仕掛けを使ったよ。

 コマセと言えば、匂いがキツくて苦手な人も多いけど、この「アミ姫」は嫌な匂いがせずフルーティーな匂い。

使い残しもそのまま蓋をして保存できるし使いやすかった。

開始10分ほどで小さいアジがヒット!f:id:vogel120:20171211162233j:image

幸先良い!…と思いきやそのあとは釣れず8時頃に撤収。f:id:vogel120:20171211162635j:imagef:id:vogel120:20171211162644j:image明け方の海って静かでリラックスできるね。気持ちよかった。

 

というわけで本日の釣果はアジが1匹🐟

冷蔵庫にネギの余りと生姜があったので「たたき」をつくった。

f:id:vogel120:20171211212628j:image小さいな…f:id:vogel120:20171211212633j:image三枚におろして皮を剥ぎます。f:id:vogel120:20171211212918j:image生姜とネギ(完全なる余りもの)など薬味を準備f:id:vogel120:20171211212927j:imagef:id:vogel120:20171211212941j:image薬味と一緒に混ぜながら細かく切ったら醤油をかけて完成。簡単に作れるな。

大量に釣り上げたらアジフライつくって食べまくりたい。

釣り場が職場の横だし仕事帰りにに釣りすることもできるかも🤔

ではでは