あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

コスパ重視のカットなら「QBハウス」で十分

ここ3ヶ月くらい散髪はQBハウスに通っている。

採用率はわずか18%! 1000円カットの「QBハウス」に優秀な人材が集まる理由|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。

1080円という安さでカットをしてもらえるのは節約家にはありがたい。

以前はカット4500円の美容室に行っていたけど、試してみたら自分にはQBハウスで十分だった。

カットの腕を心配してる人が多いかな、でも普通の床屋とそんなに大差ない。

毎回違う人に切ってもらっているけど、カットのサービスは均質だと思う。

以前にカットしてもらった後の自分の髪型の写真とかを見せて、こんなかんじでと指示すれば大体その通りに切ってもらえる。

自分はくせ毛でカットから期間が経つと毛がもさついて髪型が崩れやすい(膨らみやすい)。

なので、1ヶ月半おきに美容室に行くよりも3週間おきにQBハウスに行くほうが髪型が保てて良いかな🤔

ただ、シャンプーはしてもらえない。カット後は掃除機のような専用の吸引機で髪の毛を吸い取ってもらって、首周りをおしぼりで拭くだけ。

そこを気にするひとはいるかな。

 

節約家のひとは試してみてね✂︎