あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

【1日あたり13円】カット野菜食べるよりもサプリメント

大学生の頃、ウエイトトレーニングや格闘技にハマってた時期にプロテインやビタミンなどのサプリメントを毎日欠かさず摂取していた。

f:id:vogel120:20171221231609j:image↑筋トレをまだしていた入社直後のぼでぃー

社会人になってウエイトトレーニングはやめてしまったけど、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントだけは欠かさず取るようにしている。

 サプリメントってなんか薬みたいで💊身体に悪そう…

って思ってる人は多いけど、マルチビタミン&ミネラルくらいはみんな飲んだほうがいいと思う!

1日にどの栄養素が何mgもしくは何μg必要で、今日摂取した食事の含有量はどのくらい

って把握できる人なんていないよね。

鮮度も大して良くないコンビニのカット野菜を一袋100円も出して買って、塩分たっぷりのドレッシングぶっかけて食べて、野菜摂取バッチリ👌なのでサプリは必要なし👌

…って安易に考えちゃうのは間違いだよね。もちろん栄養士やアスリートのように栄養管理をがっつり行える人ならいいんだけど。

自分の今の食生活は明らかにまずいので大人しくサプリメントに頼らせていただいております。

f:id:vogel120:20171221233840j:image↑摂取しているサプリメント。お腹が緩くなりやすいので乳酸菌の整腸剤も飲んでいる。

マルチビタミン&ミネラルなら安いので節約家にもおすすめ。

写真のネイチャーメイドAmazonで買うと約1600円(120日分)。1日あたり13円と破格のお値段。

カット野菜100円も出して買う意味あるかな?🤔

サプリにすべし!

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒