あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

SNSよりブログの方が正直でいられる

ブログを2ヶ月ちょっと続けて思うこと。

ブログはTwitterInstagramとかのSNSよりも正直に自分を曝け出せるね。

少なくとも自分はそう。

知人に沢山フォローされているSNSだとどうしても自分をよく見せたくなっちゃう。

SNSじゃ「会社でミス連発して担当降ろされた」みたいな投稿をわざわざ知り合いに晒さないし、自分の生活の中からいい部分を抜き取って自慢のような投稿をしがち。

知り合いの目を気にするとキラキラしたことしか書けないけど、読者もいないようなこんな趣味ブログだったらダークなことも気にせず書ける。

自分の備忘録&愚痴吐きのためにも細々と続けていきたい。