あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

今週の資産評価額

今週の評価額はこのようになっております。

f:id:vogel120:20171110195122p:image

先週末保有資産合計 2,466,721円

今週末保有資産合計 2,479,571円

プラス1万円ちょっとでした。

決算短信の発表で株価の上下が激しい

  • 新報国製鉄
  • ムロコーポレーション
  • 藤井産業

   が上昇

  • イハラサイエンス
  • 兼松エンジニア
  • コンドーテック
  • フィードワン

   が下落

株の売り時をはかるのって難しいよね。

下がったら割とすぐに売っちゃうことが多いけど、その後株価が回復して後悔することも…

下落基調になったら売り。買値より10%下がったら売り。と参考にしている本には書いてあったので、なるべくそれに沿って淡々と売買するように心がけている。↓

 同じシリーズのファンダメンタル投資の教科書もわかりやすくておすすめ。

株価チャートの教科書

株価チャートの教科書