あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

人よりお金を稼ぐ人はその分だけ努力をしている

昨日のブログに書いた通り、僕の冬のボーナスは約47万円だった。

社会人2年目で47万円はそこそこ?の金額だと思っていたが、Twitterを見ると大学の同期(東京ナントカ日動に勤務)はボーナス150万越えだったらしい。やばい🙄

ただ、大企業に入ってのんびりそこそこの仕事をするだけで稼げるってわけではないんだよね。

そいつのTwitterからはほんとヤバさが滲み出てる。上司と対立したり、同僚に妬まれたり、嫌われたり。

そんな奴らを見返す、認めさせるためにゴリゴリの力技で営業をして、部展表彰されるほどの契約をもぎ取っている。

稼ぐこと以外にも当てはまることだけど、人よりデキるやつはその分、努力したり工夫したり、普通の人と違うことをやってるんだよね。

副業でパチンコ打って毎月コンスタントに20万稼ぐやつとか、仕事辞めて専業YouTuberになったやつとか、人と違う分野で違う努力をしている。

稼ぎたい人はその分努力をしなきゃいけない…。

取り敢えず本業のサラリーマンはまっったくやる気が出ないので、株の勉強をがっつりしようかな💰