あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

今週の評価額

今週の評価額はこんな感じ↓

f:id:vogel120:20171209233231p:image

先週末評価額:2,564,261円

今週末評価額:2,563,761円

ほぼ横ばいだった。

 

証券口座以外に貯金があるしボーナスも入ったので来週発売の四季報を読んだらまた買い増しするつもり💹

最近、四季報オンラインに興味があるんだけど、どうなのかな?使い勝手はいいのかしら。

ベーシック版で毎月1080円かかるので、紙に比べるとちょっと高い。

ただ電車の長距離移動中にタブレットスマホで読むのにはいいよね。軽いし嵩張らない。

あと、オンラインの方が紙よりも先に情報が更新されるらしく、12/15の紙版発売前の今の段階で値動きしている銘柄もあるとか🤔

ふしちょう on Twitter: "【四季報先回り対策】 ①独自増額銘柄を先回り 恒例の↑↑+😄😄(会社&前号比営業利益30%以上乖離)探しはもちろんですが、新春号では来期大幅増額銘柄にも注目が集まります。こちらは四季報オンラインのスクリーニングで先回り。ちなみに私は↓を今回の四季報先回り銘柄としてピックアップ… https://t.co/0hlVQv4CIT"

↑この人の四季報先回り手法が参考になります。

先に情報を得られるのはやっぱり有利だよね。

ものは試し。オンライン契約してみようかな。

ではでは。