あくたもくた ~20代の株と自分探しのブログ~

社会人2年目24歳。自分探ししてます。株とか趣味のこと呟きます。

【サイクリング100km】川崎市〜御殿場市〜沼津市

サイクリングルート🚴

今日は川崎市の実家から自転車で清水まで帰ってくる予定だった。予定ルートはこんな感じ。f:id:vogel120:20171203183846j:image約143km。

以前、清水から川崎までサイクリングした時は沼津〜熱海経由ルートを通った。熱海を通ると箱根を越えなくて済むので、標高差が少なく割と楽なルートらしい。(それでも沼津〜小田原は坂が多くてキツかったけどね)

今回は通ったことのない御殿場を経由するルート。そこから富士市へ抜けて国道1号に出るつもりだった。

しかし、御殿場で疲れて予定変更😵

目的地を沼津駅にしてそこから輪行で清水まで帰って来たよ😅。実際のルート↓約100kmf:id:vogel120:20171203183925j:image

6時に出発して14時に沼津についたので休憩時間を含めて8時間走っていました。平均時速12.5kmか…遅いな笑

乗っているグラベルロードが少し重いので坂道がキツかった。背負っていたバックパックもちょっと重かったかな。体力が全然足りなかったですね😭

走行ルート写真🤳

f:id:vogel120:20171203224155j:imagef:id:vogel120:20171203224209j:imagef:id:vogel120:20171203224221j:imagef:id:vogel120:20171203224224j:image遠くに見えていた富士山がどんどん近づいて来る🗻1番近づく裾野市からの景色は絶景だった。写真だと実際よりも小さく見えてしまうのが残念。f:id:vogel120:20171203224228j:imageゴールの沼津駅輪行袋があると予定を変更して電車に乗るのも楽🚃

コンビニ補給食🥖

f:id:vogel120:20171203222827j:imagef:id:vogel120:20171203222835j:imagef:id:vogel120:20171203222841j:image途中で三回コンビニに寄って休憩したよ。長時間のサイクリングはカロリーをかなり消費するのでこまめに栄養補給をするのがバテないために大切。

自分はゆっくり走っていたけれど、もっとスピードを出す人はさらにカロリーが必要になる(1時間に400kcalの摂取が目安)。

 

完走できなかったのが残念!

ゆくゆくは富士山周囲をぐるりと1週目するコースを走ってみたい🗻

ではでは